NEWS

原稿用紙の設定について(言の葉大賞®事務局より)

応募要項の「応募いただく用紙はホッチキス等を使わずに、できるだけ1作品1枚になるように印刷設定をして下さい。」

という文言について、みなさまよりお問い合わせをいただきますのでお答えいたします。

(参考)http://www.kotonoha-taisho.jp/entry/entryflow/


「ホッチキス等を使わずに」について

・応募いただく用紙が1作品2枚(以上)になる場合、ホッチキスや糊、クリップやその他方法で1組にまとめて頂かなくて結構です。お心遣い感謝いたします。

 

「できるだけ1作品1枚」について

・応募用紙を印刷される際、プリンターの設定を「A4両面」や「A3タテ、“2ページ/1枚”」などといった、1枚におさまるような設定をしていただければと存じます。

・用紙サイズはA判サイズで応募頂くことが多いですが、B判でご応募いただくこともございます。(もちろん紙の大きさによる審査の優劣はございません。)

 ※プリンターの種類により上記設定が出来ない場合は、応募用紙が2枚になっても問題ございません。

 ※「市販の原稿用紙」や「学校独自の原稿用紙」などでの応募も可能です。その場合も、2枚になっても問題ございません。


以上でございます。ご面倒おかけ致しますがよろしくお願い致します。

一覧へ戻る