NEWS

第10回「言の葉大賞®」授賞式 中止の御連絡

平素より、言の葉協会並びに言の葉大賞作文コンクール事業に格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。

まず、160名の受賞者の皆様、45校の学校賞を受賞された各学校関係の皆様、この度は受賞おめでとうございます。

さて、報道などで多くの問題が指摘されております「新型コロナウイルス」蔓延の行方が不明で、終息の道が見えない状況となっております。これまで多くの皆様からの問い合わせも多く、また、厚生労働省や、関係専門機関の発表などと合わせ、各行政機関からも自粛の動きが見えてきました。私ども一般社団法人言の葉協会では、全国から500名を超える多くの方が、会場に3時間におよぶ式にご参加いただきます状況を勘案し、これらのリスクを総合的に検討するなか、誠に残念ですが第10回「言の葉大賞®」の授賞式を中止することとあいなりました。

たくさんの受賞者の方々より御出席のご意向をいただき、準備をされ、晴れの授賞式を楽しみにご期待いただいておられるかと存じますが、諸般の事情を鑑み、皆様の健康、安全面を最大限に考慮し、今回の判断となりました。一般社団法人言の葉協会といたしましては、苦渋の判断に至りましたことを、皆様には御理解・御了解頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

2020年2月22日

一覧へ戻る